ここはあずさが趣味でジャニーズJr.について語るコーナーです
タレント、ジャニーズ事務所とは一切関係ありません

とうとう始まってしまいましたこのコーナー。語るほどファン歴は長くないし、100人も知らないし、語れるほど詳しくもないんだよね。何年か見ててお気に入りもいるので、その人についてだけ2〜3回語ったりするかもです。(他ファンの人、ごめんなさい)私から見ると年下の彼らなのでつい子供扱いしたり、私の記憶違いなどもあるかと思いますが、どうか大目に見てやって下さいませ。

第1回目 滝沢 秀明(たきざわ ひであき:1982.3.29生まれ A型)

<どんな人?>
 Jr.のリーダーと呼ばれる男:タッキー。Jr.を語るならまずこの人!という思いもあったけれど、彼がデビューする前(Jr.のうち)に語っておきたかったのです(笑)。プロレス大好きで亭主関白に憧れる彼は、ちびっこJr.の面倒見も良く、頼れるお兄さん(お父さん?)という感じですね。

<活躍ぶり> 小さい頃からドラマに出演してたけど、実は私は『怪奇倶楽部』も『タイム・キーパーズ』も見てなかったの;でもそれより前からタッキーのことは知ってました。『ニュースの女』以降は、タッキ−が出てたドラマは地味に見てたな〜。最終回を見逃した(泣)『魔女の条件』も『太陽は沈まない』もチェックしてたし。最近のドラマではちょっと陰があるというか、何かを背負ってるような感じの役が多いかもねー。大河ドラマ『元禄繚乱』にも出てました。10月からは初の月9『西洋骨董洋菓子店(仮)』に出演します。
 ドラマ以外でもCMやバラエティー番組に出演中。今は『USOジャパン』をやってるけど、私は怖い話がダメだから見てないの〜(泣)。『ガキバラ』だったときは結構見てました。王子様役とかやってたね。CMは"ドリームキャスト"や"チェキ"、"クランキー"などなど多数出演(ロッテが多いかも。以前で言えば"コアラのマーチ"とか"クレープアイス"とか"Amu"とか)、最近では"ファイナルファンタジーV"もあったね。現在オンエア中の"爽"のCMはサイパンで撮影したそうです。
 '98年には、少年隊から代々引き継がれているミュージカル『MASK』に最年少座長として出演、また、昨年は映画『川の流れのように』にも出演してたよね。←見てないけど;
 以前はKinKi Kidsのコンサートのバックについてたこともあるタッキーですが、今ではJr.のコンサートの構成を考えたりしてます。今年の春のコンサートを見に行ったけど、空中でのギター演奏、イリュージョン、Jr.を2チームに分けての対決、客席アンケートに答えるコーナーなどなど内容盛りだくさんで楽しかったよ♪(←5回見た人。笑)

<これから> 来年デビューの話も出て、これからますます期待がかかるタッキ−。新ドラマ『西洋骨董洋菓子店(仮)』(10/8(月)スタート)も、要チェックなのだ☆
第2回目 今井 翼(いまい つばさ:1981.10.17生まれ A型)

<どんな人?>
 このコーナー、私的にはランダムにやってくつもりだけど、タッキーとペアのイメージが強いので、2回目にセレクト。彼は私のお気に入りです(照)。Jr.にハマったのも彼がきっかけかな。眉毛は太い方が好きだったんだけど・・・。
翼くんはダンスが上手。細くて長い手足が美しいです。加えてとってもおしゃれさんで、Jr.内でも定評があります。スタイルがいいからレディースを普通に着ちゃうの。デザインに興味があるそうで、今年の春のJr.のコンサートでは衣装のデザインを手がけてました。1日3食でもいいというほどのパスタ好きで、ウニも大好き。「ディズニーシー」と聞いて「AとBはどこにあるんだ?」と思ったという、ちょっとおボケな一面もあります(笑)。

<活躍ぶり> 彼はタッキ−と同期(事務所に入った時期が一緒)で同い年。『怪奇倶楽部』では共演してました。『ブラザース』で月9出演経験も有り(チョイ役ではなかったよ)。その後しばらく連ドラはなかったけれど、単発では何本かやってました。そして『元禄繚乱』でしばらくぶりにタッキ−と共演。仲良くなったけれど戦わなければならない設定で、対決の回だけビデオに撮った記憶がある(笑)。それから去年の『summer snow』。私は(堂本)剛くんも好きだから、このドラマは大好きだったな。そして現在放送中の『ネバーランド』。先輩:三宅 健くん(V6)他、ジャニーズ大勢出演中です(笑)。
ドラマ以外では、小さい頃タッキ−と一緒に"コアラのマーチ"や"クレープアイス"のCMに出てました。他には、『ブラザーズ』と同じ頃に放送されてた"nude"のCMを覚えてる人もいるはず。上半身裸の翼くんがベッドの上で寝転がってて、若い女の人に(声だけの出演で)「ねぇ、ヌードとって」と言われてカメラをパシャリとやる翼くん。ちょっと大人になった翼くんを見たようでドキドキしたなー(笑)。ちなみに私はこれで翼くんにハマったらしい(←本人自覚無し)。最近では"とんがりコーン"のCMで翼マンになってます。NEWバージョンも放送してるよ♪

<これから> 去年に引き続き舞台をやるという情報を入手しております。タッキー同様デビューの話も出て、Xデーがいつになるのか気になるところですが、まずは現在放送中の『ネバーランド』をチェックしてね☆
第3回目 山下 智久(やました ともひさ:1985.4.9生まれ B型)

<どんな人?>
 通称:山P(やまぴー。タッキ−が命名)。2代目Jr.のリーダーって感じですね。女装が似合っちゃうかわいい顔ですが、以前に比べてシャープな輪郭になりました。見た目から想像するよりも、男らしい性格です。
ファンもとっても多く、コンサートのときの客席からの「きゃ〜〜っっ!!!(興奮)」の声がものすごい;(←タッキ-といい勝負)でもどちらかと言うと、年上より年下(中学生〜高校生くらい)のファンが多いと私は予想しています。
 今年高校に入学したけど、中学生の頃から色気出まくりだったなぁ。同い年のJr.は多いけれど、その中では一番大人っぽいかも。

<活躍ぶり> 今まで、単発でドラマに出たことはあったけれど(たぶん・・・ごめん、曖昧で;)、実は去年の『池袋ウエストゲートパーク』が連ドラ初出演。今年春に放送されて、現在再放送中の『カバチタレ!』で一躍有名に。常盤貴子さんの高校生の弟役だったけど、プロポーズなんかしちゃったりして、カッコよかったのだ〜(でも「前ばりした」なんて話はしないで〜:泣)。昨年末には『オールスター忠臣蔵まつり』にも出演しました(なぜかヅラをかぶったら年相応に見えた。普段は大人っぽすぎる;)。今年春には単発でドラマ『少年は鳥になった』に出演、心臓に障害を持つ少年役を演じました。
 現在はBSの『少年倶楽部』(『ミュージックジャンプ』の後番組。タッキ−ら上のコたちが抜けて代替わりして、この番組になった)というJr.の音楽番組に出演中。メインで歌うことが多いですね(テロップが「山下智久&ジャニーズJr.」と出る)。春のコンサートでもソロで「青いイナズマ」とか歌ってて、カッコ良かったよ〜。2年前にはキュートな赤のチェックの上下で「正義の味方はあてにならない」を歌ってたなんて、到底思えない成長っぷり。歌う姿もかなりセクシー。嵐のアルバム曲の「サワレナイ」なんて歌われた日にゃ、悩殺されるね(笑。でも事実)。

<これから> タッキ−がデビューしたあと、Jr.を引っ張って行くのは彼かな〜と予想してます。今はドラマはないけれど、これからもっともっと活躍の場が増えるはず!「Jr.と言えば山P」と言われる日も遠くない?!


あと97名!(管理人より)

戻る

inserted by FC2 system