ぐっちい仙台はこう歩け

ここでは仙台出身のぐっちいが仙台を熱く語ります


No.1 牛タン(そう、牛の舌のことだね!) マニアレベル 

仙台って言ったら、牛タンの街。
牛タンを語らずに仙台を語ることなかれって感じなわけです。
もっ´Zめんの多くは仙台経験者だから案外詳しいと思うけど、初心者向けってことで。


No.2  原動機付自転車 (原チャ) マニアレベル ☆☆☆

仙台と言えば、原付(オートバイ)と言っても過言じゃない。
仙台の人間なら誰でも知ってるんだけど、外の人には意外と知られていない現実。
この場で一挙、大公開なりなり。

No.3  待ち合わせ場所 マニアレベル ☆☆

はいはい、待ち合わせ場所です。
もしかしたら知ってる人がいるかもしれんけど。
仙台人には常識中の常識。旅行客でも使うかも。
だから、知っておいても損はないかもねん。

No.4 笹かまぼこ マニアレベル 

ご存じ、笹かまぼこです。
仙台名物というよりは松島名物なんだけど、細かいことはこの際言いっこなし。
きっと、土産として買っていく人もいるだろうし。
定番のお土産メニュー、ご紹介。


No.5 仙台駅東口 マニアレベル?


休日、たくさんの人で賑わう西口に比べて、何があるのかよく分からないのが東口。
ちょっとだけ個人的な視点でご紹介。

戻る

inserted by FC2 system