いくよの「酒部」部員募集中!


コンニチワ僕は、おむです。酒臭い環境に慣れすぎてしまいましタ。ご主人サマは水皿に酒を注ぎます。僕の主食は酒かすデス。猫酔拳も習得しました。ジャッキーに酔拳教えたのは僕です。酔っ払ってトイレの砂で溺れかけました。こんな僕ですがアソンデクダサイ。てゆうかそんな猫いるわけなし。


みなさん、はじめまして。いくよ@もっ’Z富山組です。1人1コーナーを作れとなぜか「酒系」の指令が出てしまいましたので、私の自己紹介も兼ねてこのようなコーナーを作っちゃいました。


どまつり’03に参加した「SnowDrop」の名古屋組では密かに存在していたらしい酒部。もっ’Zの皆様もいかがです?
世の中の酒好き人間が集まれば「祭」がさらに楽しくなるぞ〜!というわけで、むしろ日本全国津々浦々に部員を募集したいと思います。
各地方で、各チームで、そして、地域の枠を越えて・・・。☆特に日本酒好き募集中!☆

<活動内容>
・お酒を楽しく飲み交わし、交流を深める。
・時にはしみじみと雰囲気を味わい、時には賑やかに騒ぎ、友と語り合う。

<入部条件>・・・このうち5つ以上あてはまる人はぜひ入りましょう。パーフェクトの人は有無を言わさず酒部部員です。
・お酒が大好きだ!
・特に日本酒が大好きだ!
・居酒屋に入ると注文するものが必ずおつまみ系の方が多くなる。
・オシャレな高級バーより部屋で車座になってみんなの顔を見ながら飲む方が好きだ。
・県外の祭りに行くとおみやげでお酒とおつまみを自分用に購入してしまう。
・県外の知り合いの家に行くのにお酒とおつまみをお土産に購入したことがある。
・楽しく、おいしく飲んでいるときが人生で一番幸せだと感じる。
・飲みに誘ったら必ず乗ってくれる「酒飲み友達」が数名いる。
・お気に入りのメーカーや銘柄(お酒の名前)が何も見ずに10秒以内に3つ以上言える。
・朝まで飲んで記憶をなくしたことがある。
・お酒を飲んで階段から落ちたことがある、もしくは、転んで足をくじいた事がある。
・お酒を飲みすぎて失敗し落ち込むこともある・・・が、そんな自分も結構好きだ。

<注意事項>
・お酒を飲んだ後は運転しないようにしましょう。
・体調の悪い時、飲みすぎた時は、自分からお酒を飲むのをやめることが大切です。
  あと少し・・・くらいでソフトドリンクに切り替えるとか、外の空気を吸うなどして、「酒に飲まれない」ようにしましょう。
・「チェイサー」(水)とお酒を交互に飲むと、悪酔いしないそうです。(口の中をリフレッシュする、アルコール度数をやわらげる)
・空腹時の飲酒は避けましょう。
・一気禁止!!危険です。
・お酒が飲めない人、飲みたくない人もたくさんいます。絶対に周りの人に無理強いはしないこと。
・あまり量がたくさん飲めない人も、少ない量でもかまいませんので、場の雰囲気や会話を楽しんでください。





おまけ いくよ自己紹介です。
8月まで愛知県在住でフリーの踊り子やってました。(合同チームや祭りごとの企画チーム、総踊りなど参加)現在は富山に住んでいます。
SnowDropで踊ったのが縁で、今回もっZで踊る事になりました。ビデオ練習中心なので足をひっぱらないか心配ですが、頑張ってます。
このページでは酒について書きましたが全て「ネタ」です。そんなに飲めません。薀蓄を語れるほど詳しくもありません酒好きなのはホントです(笑)
飲んでも決してアバレません。すごいおとなしい人間です。多分、ただの猫好き・祭り好きです。仲良くしてやってください。よろしくお願いします。


某チーム酒好きの人達・・・の一部


戻る

inserted by FC2 system