スガの健康は自分でもぎ取れ講座

第5章 スガのひとり言♪

スガは高校の時になぜか陸上部に入っちゃったのね!しかも、しかも、種目選べなかったの。先輩の理想(目標)のために・・・長距離の道へ。

初日から練習がハードで1500Mインターバルが3本だってもうびっくり!半年運動してない人にそれはないよねぇ。毎日きびしい練習が続き、

初の大会出場。この時は緊張で青ざめていたらしい・・・先輩曰く!

駅伝に出場決定←これが先輩の目標であった

駅伝に出場することになったが少し嫌だった。なぜなら駅伝とはランナー1人1人の思いが詰まったタスキを運ばねばならないからだ。

当日すごいプレッシャーを感じて中継地点のスタートラインに立ち、そして運命の時が来た・・・。無事にタスキをもらうことができたスガは沿道から聞こえる声援に押されながら走っていった。

ふと沿道に目を向けるとすごい小さい女の子が一言「きたほしのおにいちゃんがんばれ〜」と叫んでいたのだ。

スガ、大感激!!(疲れているのに手を振ってしまった。ついつい☆)


おかげでリラックスして走ることができ、次のランナーに無事タスキを渡すことができたんだ。んだ。んだ。

このようなことがあり、スガは高校3年間、走り続けました。

すると知らず知らず走るの大好き人間になっていました。(特に駅伝最高)

てゆうかスポーツ全好き好き人間かな?!


前のページ戻る

トップに戻る

inserted by FC2 system